HOME > NEWS > NEWS 20150912

「JISTAオープンフォーラム2015 in kansai」分科会にて当社代表上田が講演いたしました。


「小さな会社のITセキュリティー”どこまでやるの?”」というタイトルで、日々の業務におけるセキュリティー関連作業の大切さを説きました。
株式会社アンドシステムは「日本ITストラテジスト協会」の活動を応援しております。





JISTAについてhttps://www.jista.org/

日本ITストラテジスト協会(JISTA:Japan IT Strategist Association)は、2000年11月に日本システムアナリスト協会として設立し、2010年2月より現在の名称に変更し活動しております。 ITストラテジストは、IT技術を活用し企業の経営戦略に基づいた基本戦略を策定/推進する役割を担っています。本会は国家試験であるITストラテジスト試験の合格者や合格を目指す者が、所属する企業や団体の枠を超えて情報発信や人材交流による自己研鑽を行うプロフェッショナルコミュニティです。現在、ITはスマートフォン・タブレットなどの手のひらから宇宙まで様々な分野で利用されています。時代の変化に合わせて必要とされるIT技術はどんどん変化しており、昨今ではビッグデータやクラウドが注目を集めていますが、実際にITを活用できている企業はまだまだ少ないのが現状です。そんな企業の手助けができるのは、我々のようなIT従事者でありたい と願っています。本会では8つの支部(北海道、東北、関東、中部、関西、中国、四国、九州)で地域に根差したコミュニティ活動を展開し、全国大会やオープンフォーラムを通じた会員内外への情報発信や、IT技術を活用した全国レベルの活動を行っています。